Nonstar Diary

結婚式

 

こんにちは。

 

先日友人の結婚式が行われました。

さいころからの友人でスピーチも任されどきどきの式でした。

このような中で行うのは本人たちもとても悩んだようですが、

会場全員から祝福されているのを見てほっこりしました!

その子いろいろあったから、本当心配で、、、

なんとか幸せになってくれてよかった。

 

未婚者の人わかるかなー!?

座席表嫌じゃないですか!?

苗字変わってないと未婚ってわかるじゃん!

男性はいいですよね!苗字変わらないからばれないし!

女性は座席表でばれるからなんか損だよね!!

普段は気にしないんだけど今回地元同士の式だったから

新郎側の人ほぼ知ってて、色々言われてうざかったー

 

スピーチは友人が意外にもボロ泣きで私は泣く気が失せましたw

緊張しすぎて手が震えたり口がかぴかぴになって大変だった!

けど喜んでくれたみたいで良かったです。

 

女性陣で未婚者三人だったんだけど(私含め)

他二人は彼氏がいて、一人は来年結婚の一人は明日から同棲するそうですw

来年にはマジで未婚者私だけになりそうー!

子供ほしいわけじゃないし、すぐ結婚したいわけではないけど、

式に参加したり、そういう話を聞くといいなーと思ってしまうよね。

実際問題、今の生活は1はちびっこ2友人との時間3自分の時間に

なっているから、そこに彼との時間をいれるくらいなら

自分の時間が欲しくなっちゃうなあ。

海外に行くのもやっぱりあきらめたくないし、、、

 

そして、なんで未婚者(私ら三人)は結婚できないかというと、

とにかく声がでかくて強いからだとわかりましたww

二次会行ったんだけど、声が大きいんだよねー本当。

店中響いてうるさいよっ言われました。

あと、若い時って「かわいいねー」「今フリー?彼氏いない?」

とか言われたら、「えー、そんなことないですー」「いないですー」

みたいに何言われてもかわいく返せたんだけど、

30歳になると「フリーって聞くとか失礼じゃない?誰でもいいわけ?」

とか強くいっちゃうんだよねww

私らはどちらかといえばおだやかそうな顔をしているので、

余計パンチが効いたみたいで、絵に描いたように、言った彼は落ち込んでました。

でも失礼だよね?私らがクセあるだけ?w

そんな強い私たちも気が回る男性にはとても弱かったw

 

とにかくとてもほっこりして楽しかった!

次は参加するだけの式がいいなー

しばらくはなさそうだけど、、お金貯めとこっ!

明日からまたいつもの平日だー

クラウドワークスの在宅事務のテストしたのに合否来ないっ( `ー´)ノ

失礼じゃない?!

接客で水曜に面接があるので頑張ります('ω')

 

ではまた!