Nonstar Diary

オンライン英会話 レアジョブ

 

こんにちは。

最近新しく仕事をはじめたので休みがないっ!

しかし、やっと収入を得れるので、

ずっとやりたかったオンライン英会話を始めました!

留学まであと一年をきっているので、本気でやらねば、、、

 

DMM英会話、NativeCamp、レアジョブと迷ったけど、

結局レアジョブにしました。

 

NativeCampは一日何回でもOKみたいだけど、

ずっと働いて家事もやってだときっと一日一回しかできないのでやめました。

無料体験するにもクレジットカード登録が必須なので

体験するにもハードルが高い!

 

DMM英会話は無料体験をやってみました。

初めてだったので、日本人の方にしたけど、

わかんないとき聞きやすいですね。

でもそのかわり甘えてしまう自分がいますww

あとは終わった後にどうしようか考えてそのまま月日が過ぎていくパターンですw

私は押しがないと登録しないタイプでした。

 

レアジョブは、レアジョブ専用の画面を使用して体験をしました。

教材も見れるし、間違いや聞き取れなかったことを

先生がすぐメモにかいてくれるのでとても勉強になりました。

体験をした後カウンセリングがあり

目的にあったおすすめの教材を教えてくれます。

そして一番は、体験から一週間以内に登録すると、

一か月分半額って書いてあったからぎりぎりまで悩んで登録しましたww

 

多分どの会社も値段や質は変わらないんじゃないかと思います。

ただタイミングでキャンペーンやってたり、

当たった先生が良かったりで決めると思います。

同じ日に何社か体験して一日で決めたほうが良いです!個人的に!

 

やろうと思った時にやらないと時間ばかりが過ぎて

あっという間に留学するときになってしまう!

留学行くまでに日常会話はスムーズに話したり聞けるといいなと思います。

がんばろー( ;∀;)

 

f:id:nonstar12:20210117143916j:plain