Nonstar Diary

インフルエンザ予防接種

こんにちは。

 

先日一号と二号を連れてインフルエンザの予防接種に行ってきました。

10月の頭に予約の電話をしたのに、取れたのは11月中旬!

コロナのこともあり、今年はより一層インフルの予防接種を受ける方は多いのかなと感じました。

 

うちは一号二号を病院に連れて行くとは、どこに行くか教えないです。

なぜなら、病院が嫌いで「行かない!」と言って逃走するからですw

 

その日も何も告げずに出かけると、

「どこいくの?西松屋おもちゃ屋?楽しみ!」

と言っていましたが、、、、

行ったことない病院だったので何かわからず並んでいると、

後ろのお兄ちゃんが

「俺どっちの腕に注射打ってもらおうかなー」と。。。

それを聞いた一号がすべてを察し、手を握ってきましたww

二号も感じ取ったのか、手を握ってきましたww

 

実際に打ってもらう時は、一号は泣きもせず、耐えていました。

二号はだっこちゃんで小さな声で涙を流していましたが、

会計している間におもちゃコーナーで笑顔で遊んでいました!

昔注射してもらった後は、二人とも大泣きで両腕に一人ずつだっこしてたり、

注射と聞いたら逃げ出していましたがそんなこともなく成長を感じます。

泣いてる子供が全くいなかったからかな?

赤ちゃんですら10秒で泣き止んでました!今の子は強い!!

 

帰りの車で二号が、

「先生はあんな優しいのに、何であんなに注射痛くするのかねえ」

と言っていましたwww

先生は痛さをコントロールできないのだよww

 

次の日二人とも機嫌がめっちゃ悪かったです!

薬のせい?性格?一号二号だけですか?

 

叔母さん育児あるあるなんですが、

一号たちとは苗字がちがうんですよね。

病院で一緒に見てもらう時が多いのですが、

看護師さん呼ばれるとき、

「あれ?子供と苗字違いますよね?どういう関係?」

みたいな顔させるんです。もちろん逆だったらそう思うのは当たり前!

なので、そういわれる前に

「叔母です!」

ってかぶせぎみに言う叔母さん育児あるある。

 

ではまた今度!!