Nonstar Diary

うちの家族は大忙し

 

こんにちは。

初ブログです。

 

ブログをはじめようと思ったのは、同じように悩んでいる人がいたら

少しでも共感してもらえるかなと思って始めました。

私以外にこんな複雑な家あんのかなww?!

 

とにかくうちの家族は大忙し一家です!

姉はパニック障害によりちびっこ二人(1号は6歳、2号は4歳)を育てられず、1号が2歳2号が0歳の時から私が育てています。義兄がいますが仕事忙しくてなかなか育児まで手が回りません。

叔母と祖母は障がい者で、動けはしますが家のことは私と母で行っています。

母も更年期障害が始めりすべてを任すことはできなので、二人で協力しています。

妹1は旦那とのことや育児がうまくいかず姉のようになりそうな、、、

まともだと思っていた妹2はいきなりアイドルになるといい、、、(←しかもさっき)

ちびっこ1号は6歳、2号は4歳です。毎日喧嘩するし、話は聞かないで毎日大変です。世のお母さんはお父さんはどうしているのか?

 

1号が小学生なる4月にもうこの生活に嫌気がさしていつ終わるかもわからないこの現実にずっと夢だった留学をしようとエージェントを見つけさあ行こう!

と思った際にコロナ発生です。

同時に母の更年期がすごくなってしまって子供たちへの接し方に支障がでてしまい、行くのは諦めよという神のお告げを受けて留学は諦めました。でもきっといつか行けるはず!!

そんなこんなで仕事は3月にやめまして職を探していますが、見つかりません(TT)

1号の帰りが早いから14時までの仕事をさがしていますが、全然ない。。。

面接のとき独身なのになんて14時まで?って言われるのも面倒くさい。。。

人に事情を説明するのも嫌なので、今はクラウドワークスで職を探しています!

それについても記事にできたらなと思います!

 

長くなってしまいましたが今日はここまで!

これからよろしくお願いします☆